船橋市議会議員 日色健人 意志あるところ必ず道あり

待っていたって、始まらない。さあ、新しい船橋に! より良い船橋のため、日々奮闘する船橋市議会議員 日色健人の活動をつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/02のツイートまとめ

HIIROTAKETO

あけましておめでとうございます。今年は色々と片付かず、雪山登山はパスして市内でお正月を過ごしてます。昨日は朝起き会からの地元神社歳旦祭、青年会議所のみんなと賀詞交換など。今日は議会レポートの原稿作成で時間が過ぎていきます。箱根も見たいけど我慢。テレビつけないと静かでいいですね。
01-02 15:51

今年もお世話になりました。

日色です。
気づいたらほぼ半年ぶりの更新となりました。
今年は議会では文教常任委員長、議会運営委員などの役職を担わせていただいたほか、地域では青年会議所理事長、保護司、ボーイスカウト団委員などの役職も重なり、公私とも忙しく、充実した一年でした。

その分、このブログをはじめとする情報発信がおろそかになってしまったことを反省しています。
特に、毎年お正月前に発行している12月議会のレポートが、総選挙対応のため年明けにずれ込んでしまいました。
年明け早々に発行できるよう準備を進めたいと思います。

来年4月には現在の任期が満了し、改選を迎えることになります。
初心を忘れず、来る年も市民と市政の懸け橋となるべく努力をしてまいります。
皆様のご支援・ご指導ご鞭撻をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

08/29のツイートまとめ

HIIROTAKETO

9月議会の一般質問通告が出揃いました。皆さんの興味あるテーマはありますでしょうか。とても全部を傍聴するのは無理だと思うので、興味あるところだけでも傍聴か録画でご覧になったらと思いますがどうでしょうか。http://t.co/0yufQLvstm
08-29 17:03

08/28のツイートまとめ

HIIROTAKETO

今日は議案説明で9時から17時まで缶詰め。この議案、市議会HPで見出し程度の概要は載るけど、議案書そのものは掲載されない。今後改善したいもののひとつ。http://t.co/ruljti2Ctu
08-28 12:40

08/27のツイートまとめ

HIIROTAKETO

昨日から9月議会開会。しばらくツイートせず、眺めてばかりだったけど、ちょっとづつ再開。面白いこと書きたいという欲求と、つまらないこと書いて批判されたくないという狭間で悩みます。でもまずは議会の様子を知っていただくことからでしょうか。また何かと批判の多い地方議会だけに。
08-27 12:36

ホームページ更新しました。

あまりにも久しぶりの更新過ぎて、広告が表示されてる始末にちょっと反省しています。
お盆休みということでようやく時間が取れたのでホームページを更新してあります。
市議会レポートの最新号を始め、質問動画・発言記録へのリンクを更新してありますのでぜひご覧ください。

http://www.taketo2784.net/index.html

06/15のツイートまとめ

HIIROTAKETO

松戸市長選挙は現職再選。前職の立候補もあり保守票が割れたことが影響したか。首長選挙はその時々の組み合わせが難しいな。
06-15 23:40

市議会レポート28号を発行しています。

日色です。
ご案内が遅くなりましたが、3月議会の模様などをまとめた市議会レポート第28号を発行しています。
下記リンクからご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

なお、市議会ホームページのリニューアルに伴い、私のホームページにまとめた発言記録ならびに質問動画一覧に多数のリンク切れが発生しています。近日中に更新予定ですのでなにとぞご了承ください。

http://www.taketo2784.net/shigikai_report_no28.pdf

04/07のツイートまとめ

HIIROTAKETO

だいぶ出遅れ感あるけど、地方議員のハンドサイン作ってみた。 http://t.co/pcoMWajDTu
04-07 13:51

3月議会質疑終わりました。

日色です。
3月議会も後半に差し掛かっています。
先週3月7日(金)に質疑に登壇しました。
今回は市の新年度予算のうち、市の下水処理場で市内企業と共同で小水力発電の実証実験を行おうとする事業についてその必要性および事業スキームの問題点を指摘してしたほか、市青少年問題協議会条例の一部を改正する条例について取り上げています。

45分余りの少々長い質疑ですが、下記リンクから動画でご覧いただけますので、お時間のあるときにぜひご覧ください。


http://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=1140


また、昨日には私が委員長を務める文教委員会も開催され、こちらも今議会からインターネット中継が始まることとなりました。こちらは私は進行役なので質疑はしておりませんが、委員会の雰囲気も感じていただければ幸いです。


http://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=1142


なお、本会議の模様はケーブルテレビでも放映されます。私の登壇の模様は明日13日(木)の午後9時半前後からかと思います。よろしければぜひご覧ください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。