船橋市議会議員 日色健人 意志あるところ必ず道あり

待っていたって、始まらない。さあ、新しい船橋に! より良い船橋のため、日々奮闘する船橋市議会議員 日色健人の活動をつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月議会議案質疑の模様

こんにちは。日色です。
去る6月5日より、6月議会が開会されています。
今回は、市長選挙を控えていることから会期を短縮し、一般質問等も行わず、13日までの短期間の開催となりました。

議案数もさほど多くはありませんが、開会初日に行われた議案質疑に登壇し、手短にですが質疑を行いました。
今回の内容は、子ども子育て関連3法の成立を受け、認定こども園の許認可等にあたり意見を聞くために、社会福祉審議会条例の一部を改正するものについて、また同じく設置される子ども子育て会議条例についてなどです。

20分余りの短いものですが、下記リンクからご覧いただけます。
また、ケーブルテレビでも本日6/8夜18時から、6/5の審議の模様が放映されます(私の出番は21時過ぎですかね)。原稿をきちんと用意しなかったのであまり弁舌さわやか、ではありませんが・・・。

http://220.110.150.171:8080/chukei/video_25y2r/day1/0605_14.asx
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。